子育て世代に魅力がいっぱい!Amazon Fire TVでテレビが生まれ変わる

AmazonのFire TVが30日間お試し無料で販売中です。11月15日までの期間限定キャンペーンです。気に入らなければ着払いで返品するだけです。

Fire TVを取り付けるだけで、自宅用テレビが生まれ変わります!

スポンサーリンク

リビングが特別な空間に変わる!

地上波しか見られなかったテレビが、インターネットにつながります。AmazonビデオやYouTube、Huluといった動画配信サービスが、自宅のテレビで見られるようになります。

これまでは動画視聴といえば、スマホやPCが主流でした。これからは動画配信サービスをリビングの大きなテレビで視聴できるので、家族みんなで楽しめます。

子育て世代は、映画館に足を運ぶのは一苦労です。Fire TVがあれば、リビングは映画館に早変わりです。家族だけなので、トイレだって自由に行けます!

Amazonビデオでは、昨年公開された妖怪ウォッチの映画を独占契約しています。Amazonプライムの会員であれば、何度見ても無料です。うちの娘は、すでに3回見てます(^_^;)

YouTubeがCMなしで再生可能

「好きなときに視聴できる」というのが動画配信の魅力の一つです。テレビと違って流れている映像を見るのではないので、CMって煩わしいですよね。

Fire TVからYouTubeアプリを使って視聴すると、なんとCMがありません。日頃からYouTubeをよく見る方にしたら、たまらなくうれしいことだと思います。

ふだんYouTubeをあまり見ない人は、一度体験してみてください。最近ではYouTuberと呼ばれる人たちが面白い動画をたくさん配信しています。

ちなみに娘がはまったのは、「かんなちゃんとあきらちゃん」です。

https://www.youtube.com/watch?v=acmfzenf5mE

子ども向けコンテンツが充実

娘のお気に入りは「しまじろう」です。1本当たり10分の短い番組です。「ルールの大切さ」「友だちとの付き合い方」とい生活する上で大切なことが物語を通して学べます。このあたりは、さすがこどもチャレンジだと感心しました。

通信教育の教材をやめてから、しまじろうが見られなくなって寂しかったので、このコンテンツは助かります。

もう一つのお気に入りは「まんが日本むかしばなし」です。今、まさに親の世代がお世話になった番組の一つだと思います。子どもと一緒に見られて楽しいですよ。

先日「かちかち山」を見たのですが、少し残酷的な要素があって驚きました。実は子どもに見せて良いものか悩むところはありました。けど、僕たち世代は、この番組をみて育ちました。それを考えると、過保護すぎるのではないかと。

他には、懐かしいアニメが盛りだくさんなので見てみる価値はあります。

Fire TVの設置は簡単

気になる設置方法ですが、本当に簡単です。テレビのHDMI端子にFire TVを挿すだけです。設定も簡単で、画面の指示に従ってWiFiに接続するだけで使えるようになります。アカウントの設定と言った煩わしい部分は、Amazonが事前にしてくれてあります。

詳しくはこちら記事に「Fire TV の設置方法」がありますので、ご覧ください。設置がすごく簡単だという雰囲気がつかめると思います。

さいごに

Fire TV の気になる価格は、4980円です。類似商品のApple TVが1万8000円なので、Amazonの底力を感じさせる攻撃的な価格設定です。

Amazonプライムの会員であれば、Amazonビデオ内のプライムテレビの視聴が無料です。この中にしまじろう、妖怪ウォッチ映画版が含まれます。何度見ても無料です。

Amazonプライム会員でない方は、プライム会員は1カ月間のお試しができるので、併せて登録すれば、プライムビデオを見放題になります。

キャンペーンは残り数日です。ちょうど週末(15時までに注文すると、翌日には届くはずです)になりますので、ぜひこの機会にFire TV を体験してみてください。自宅のテレビが生まれ変わります。

おしまい。

スポンサーリンク
おすすめの記事